投資家’s blog

BIC投資家への道

あるものしか活かせない

VOL15

 

無いものに目を向けるな
有るものに目を向けるようにね🤗

できるやつはできるようにやる
何故ならば
有るものに目を向けて活かしているから。

できないやつはできないようにやっている
何故ならば無いものにばかり目を向けるから。

できるやつは有ることに喜び、感謝している。

できないやつは無いことに不満や文句を言っている

 

 

できるやつは運が良い。
だから頑張らない。
ただやっちゃう。

できないやつは無いものを得ようと頑張っちゃう。
でも追いかければ追いかけるほど逃げられる。
そしてまた頑張っちゃう。だから疲れる。諦める。
だから運が悪い。

運の良い奴ができる人だ。

頑張る前に運の良い人になること。これが一番優先順位が高いこと。

感謝に始まり、感謝に終わる

運が良ければ何でもできる🤭

そして誰もが運の良い人になれる🤭