投資家’s blog

BIC投資家への道

資産運用での心との対話

VOL16

先月から資産が100万減っている。これはポートフォリオの見直しが必要かもしれない。

その原因は自分の持っている株が下がっているからで、タックスロスセリングに巻き込まれている米株を持っているからだ。

と言っても減少額が1%以下に過ぎないから焦る必要はないが、キャッシュが少ない中どう組み替えていくか初めての取り組みだ。

この初めての取り組みを楽しんで学びに行こうと思う。

色々と経験し学ぶことがこれからは重要。

資産運用も自我との戦い、欲と怖れと向き合うことだな。自分の心をしっかりと味わって投資もしていく必要があるね。投げやり禁物