投資家’s blog

BIC投資家への道

ゼロサムゲームするな

VOL12

昨晩の米株といい、今日の日本株といい

落ち込むと心がソワソワしてきます。

このソワソワはワクワクではないね。

余計なことを考えがちなソワソワです。

 

1週間前に7826のフルヤ金属を7000円で300株売った。800円の値上がりを取れたので利確したが、今日見たらそれから1900円上がっている。

 

こんなものなんだよね。投資って。

利確して損した気分。

儲かったのに損した気分になるなんていかんよ。

そんな俺は売った後に下がると嬉しくなったりするんだよね。

悪い性格

ゼロサムゲームをしてたら勝てないよ

この性格を治さないと投資には勝てないね。

負けないことをよしとしよう

まだまだ感謝力たらないね。