投資家’s blog

BIC投資家への道

教育という投資

VOL 10

私には子供が4人いる

この4人の子供にも投資をしている

それは教育です。

教育を強要してしまいがちになるのが親として課題

良い意味で子供たちとの距離感をとること

どうしても親心として前のめりになってしまう

そんな反省ばかり日々しております。

長男が中学生なので高校になったら証券口座を譲ろうと思います。

 

今次男、三男が中学受験にむけて動いています。

教育費用も馬鹿にならないね。

でも子供も資産

運用は大事です。

親の教育が悪いと

親のスネをかじり、いわゆる資産を食いつぶす負債になる。

教育に利回りがどれぐらいあるのだろう?

我が息子への投資にも利回りを考えるクソ親です。でもこれからも考えていきます。